☆09・01



突然めちゃ涼しい。
これまでの調子でいると寒いくらいだ。
7月は全部雨、8月は全部35℃みたいな印象だ。で、9月は曇りで涼しいのかな。ハッキリしているね。

火曜。
朝の花小金井クラスには新規のDさんがみえた。
動いていったが終わりまで全く気が乱れない。ヨガをやっている方にしても、いいね。聞いてみた。
「普段どんなものを食べていますか?」
「自分で作ります。油とかあまり使わず、野菜とか、肉ならトリとか。コンビニとかスパーのものは食べません」
「お菓子は?」「食べません」
徹底してるなぁ。もともと甘いものよりしょっぱいものの方が好きだそうだ。
やはり自炊がよい。
ジャンクなものを食べていると力が乱れやすい、粘りが効かないというか、気が粗雑になる気がする。
ずっと人のカラダに関心を持って見てきて俺なりの見え方がある。食べ物って大切だと思う。





金曜の昼はウマイもの。
ナス、パプリカ、タマネギ、ニンニク、ひき肉、バジル、オリガノ。
パスタはファルファッレだからよくまぜておくれ。




きのうこうやま農園で買ってきたフスマを使ってクッキーを焼いてくれた。


午後はちょっと散歩にいこう。
行きたがっていた和ジェラートの店「おかじ」を目指す。
こないだ自転車でいったアンティークamcoの少し先だよ。








俺はきな粉と白みそのダブル。ふだんは決して選ばないチョイス。これがなかなかいけた。

なんか、上で言ってることの割には、パスタとかクッキーとかジェラートまで食ってるじゃん。わははは。