☆09・27



はやいもので今週で9月も終わる。
日曜日。朝は3回目のOさんが参加。毎度Kさんたちとのレッスンで大変だったと思うけど、初回、2回目とご自分のカラダででちゃんと体験をしていたのだろう。今日は動きがずいぶんしっかりしていらした。
やっていても何も感じずにやっているのと、気持ちと体で感じながら体験しているのとでは大きな違いがある。
見えないことだし、言葉でうまく説明しきれない部分だけど、ハッキリと違いがあることだと思う。
せっかくやるのだからその時の自分の心と体を感じて過ごしてほしい。
たった3回のヨガでなんとなく流れがが感じられて、動けた気がするとおっしゃっていた。今日で楽しくなった、行きたくないなぁという気持ちから楽しい時間に変わった、とも。
正直ですね。そうです。大変なばかりでなくヨガは楽しいですよ。



30分のちょこっとヨガのお知らせです。
午後の都合のいい時間を合わせてオンラインでレッスンしていますが、これから私が自分の稽古に出るため、水土日はできないことが増えそうです。よろしくお願いします。




稽古に出かける前に、夜のワークの支度。

あ、陽が差してきた。