☆03・31


昨日で三日間のオイリュトミー公演が終わりました。おこしいただいた皆様ありがとうございました。



昨晩は0時まで天使館にいて帰りはかなり遅くなってしまった。
久しぶりに飲んだワインはうまかったが効いた。食べるものには人参スティックにしか手を出さなかった。
5:30起床。睡眠時間は足りていないがすっきり目覚めた。
レンソウ、レタス、黒丸大根、大根。人参キンピラは綾さんが仕込んでおいてくれたので助かった。
海苔とゴマと醤油を足したらめちゃめちゃ美味くなった。

しかしこの生穀菜食はよい。すこしやせたけどそれは宿便を出せているから。
オイリュトミーの仲間ともこの自然療法の話題になったけど、一風変わったこの方法に関心を持ってくれた。
師匠と奥様まで聞いてくださり、近いうちに施術にうかがうことになりそうだ。

この宿便てやつは一回で出ておしまいなのではない。
少しずつ何度も何度も出していくしかない。
例えば50歳なら50年間宿便をためて生きてきた。その場合50回くらいの腸揉みで大体出せるという感じらしい。
俺の腹も毎日揉んで毎日出しているがまだまだ出ているのだ。
人々の体を見るとほんとに一杯詰まっているだろうことが想像できるが、出せば不調は軽減します。

いまやっている2時間のタイマッサージの中にも適宜腸揉みを入れてゆこうと思う。
そして5月はチネイザンも学び施術内容をリニューアルする。