☆花小金井と一橋学園のヨガ教室 terra yoga


花小金井と一橋学園のヨガ教室です。
少人数でアットホームな雰囲気です。
ひとりひとりにゆきとどいた指導を受けられます。
ヨガの実践により自分自身に向き合い、心と体を鍛えます。 
最初にいろいろなコリほぐししてから、様々なアサナ(ポーズ)をしています。
腰痛・肩こりの緩和、運動不足の解消などヨガライフはいいものです。
全くの未経験という方からヨガ・インストラクターまで多くの方がレッスンしています。
男性も歓迎。体が固い方も楽しくヨガを学べます。 
オンラインでの参加も可能です。




レッスン料~
・初回体験レッスン無料
・単発一回1500円 
・回数券5回分6000円


terra yoga 花小金井 
月~土曜日 10:30~12:00

5人で満席です

場所は、西武新宿線の花小金井駅徒7歩分。
南口を出たら目の前のグリーンロードを右へ進みます。
一つ目の信号を渡り、そのまま進み、次の切れ目を左へ。
光が丘商店街をしばらく進み「だんごの鈴木」を左折し、3件目です。
住所は小平市鈴木町2-204-3


terra yoga 一橋学園 
月曜~土曜日  19:00~20:30
日曜日     10:30~12:00 


壁と床はコンクリートで床暖房
冬はあたたかく
夏は涼しいです


 ホルムアルデヒドの出ない低炭素住宅です

場所は一橋学園駅の北口5分。商店街(一番街・学園坂)からすぐです。
明るい商店街なので便利で安全です。詳細な場所は予約の際にお伝えします。




terra yoga 恋ヶ窪ベース
毎月第四水曜日 14:00~15:00
場所は西武国分寺線の恋ヶ窪駅から3分にあるスペース「恋ヶ窪ベース」です。(1000円)


出張ヨガレッスン
ご要望承ります。
社宅やマンション・団地の集会所を使ってのヨガ。身近な仲間と近くのスペースで・・・。
時間の都合が合えば伺えますのでお問い合わせください。


terra yoga dvd
自宅でいつでもレッスンできるようにDVDがあります。
内容はベーシック・基礎編です。
90分のレッスンを私が説明しながら動いています。
terra yogaスタイルに慣れている方はナレーションを聴いているだけでも分かるでしょう。
初心者でも見ながら一緒に動けます。(1500円)


ほぐしやストレッチから始めて、呼吸法、立ちポーズ、座りポーズ、仕上げ、安らぎ。と充実の内容です。



私が習ったのは「アシュタンガヨガ」というインド・マイソール発祥のヨガです。
このヨガはとてもハードで長年の実修と努力を要します。
現在terra yogaで実習しているのは独自のプログラムです。
古来より伝わるアサナ(ポーズ)を私が適宜選び、全身を使う内容になっています。
前屈・反り・捻じりを呼吸と結んで動くヨガは、静かな集中を生みだしてくれます。

マンツーマンてことも・・・

私語厳禁みたいな感じではありません。
健康や食べ物のことなど有益で楽しい話もしながら、様々なストレッチと呼吸法で30分。
後半1時間は多くのアサナを行います。
太陽礼拝から立ちポーズが始まり、座りポーズ、仕上げのセットに進んでいきます。



興味のある方、ヨガ教室をお探しの方はどうぞ一度いらしてください。
ご希望の日時を電話かメールでご予約ください。
09098236510 aliamialiami@gmail.com






ヨガの他に、オイリュトミーという踊りで舞台活動とワークショップもしています。
オイリュトミーは、
100年ほど前に生まれた身体芸術です。 
そのメソッドは芸術・教育・医療など様々な分野で取り入れられ注目されています。 
オイリュトミーは他に類を見ない踊りです。 
語る力・聴く力で内側からカラダを作る技法は奥が深く面白いです。
ワークは2時間2000円でやっています。
詳細はご相談ください。 



寺﨑礁・プロフィール
1973年東京都小平市生まれ 
1997年笠井叡に師事し天使館で修行
 2004年吉田つとむにヨガを学ぶ 
インド中央政府認定ヨガインストラクター 
09098236510  aliamialiami@gmail.com