日曜は朝から16時まで。いつも集中したいい時間になる。
授業を終えて外へ出る。解放感と充実感で気分も朗らかに駅へ向かう。切符は新宿までを買う。
途中下車してDEAN&DELUCAに寄るぞ。
いつも若い人たちで混んでいて席があいたらカバンを置いて注文に行く。
エスプレッソのダブルとバナナマフィン。いつもこれ。
今日一日の講義と実習のことを反芻しながらしばしくつろぐ幸せな時間。
帰って腸揉みなのでのんびりもしていられないけど、ここを目指して頑張っている月に2回のささやかな楽しみ。
こうして菓子なども食うけれど、ふだんはホントに質素な暮らしです。
中医を学び、やはり消化器系と食事は大事だと感じ、うちで食べているものへの信頼と自信に嬉しくなる。
これで俺は生きている。
誰もが自分に合ったよりよい食べものを求めて欲しい。

