ジャガイモも葉が黄色くなってきたのも出てきた。見てみよう。
どうなっているかと思っていたジャガイモだが、バカデカイのができていた。持って帰ろう。
のんびり自転車をこいで帰り、昼飯の後半を食べる。
![]() |
| 朝のオカズと バスマチ玄米 ベランダのタイバジルを刻んで混ぜて食べた |
夜もヨガをして一日が終わる。
風呂から上がるとすこし腹がすいた気がして、採ってきた春菊を胡麻和えにした。
葉物のおひたしとか生まれて初めてやったけど、うまかった。
三河味醂と塩とすり胡麻で和えたらバカウマ。
俺の調理はいつもあてずっぽうで味見はしないし秤りもしない。それでいつもウマイからこれは備わったセンスなのだと思う。自分でいうのもおかしいけれど。小さな頃にいつも台所の母の隣で手の動きを見ていた。
夜に焼酎を一杯飲む。いつもなにも食わずに飲む。
今日は沖永良部島の焼酎で、春菊の胡麻和えがこんなにも合うものかと知った。





