☆赤札屋 リベンジ



先々週の休みに続き、今日も赤札屋。

12時にクラスを終えて、参加のご夫婦と少し歓談。


早じまいで午後は休みます。


鈴木町のterra yogaから武蔵小金井まで歩く。
かなり気温が上がっているわ。
家のアリ君達は大丈夫かな。


どんどん歩いて40分。赤札屋、到着。

飲むよ。

瓶ビール。キリン中瓶!

あ、しまった。
メニューを見ないでキリンを頼んじまったけど、サッポロラガーがあったのか!

という感じで、毎度、サイラスマイナーみたいな情けなさを味わいながら日々を楽しんでいる私の日常です。


炎天下を歩いてきて、ビールがウマイ。

だけど通しは要らないよ。

ランチメニューからチキンカツ定食を注文。


小さめに切ってくれてあるので、飲むには向きだ。
たっぷり醤油と七味で食べる。ウマイ。


熱燗二合を追加。


朝から歩いてヨガして歩いて汗かいた体をエアコンが冷やす。腹の中には熱い酒。

表面が寒い。でも暑い。


メシと味噌汁で〆。

中瓶 390
熱燗二合 380
チキンカツ定食 650
1420円

昼飲みにはいい店。お気に入り。


さぁ、また歩きだ。
早めに帰ってテラスで過ごそう。




うちは3階。たっぷり風が流れている。
テラスはサラサラで最高。

あかしあ通りの日が暮れてゆく。
東の空には丸い月。







No Panty 「Hola」