☆25(月)~7/1(日)レッスン予定




晴れてくれました。
朝はポツポツふっていたので傘を持って出発。
クラスを終えて出たら結構な陽射し。
嬉しいわ。
やっぱり太陽はいい。


ブーツが好きな俺も、夏場はゾーリに限る。
好きなのは100円のビーチサンダル。ビーサン。
これが最高。なにしろ地面・大地を感じられるのがよい。

日曜日は芦花公園までヨガのレッスンにでかける。
ママチャリで行くわけで、1時間はこがねばならぬ。
この間に日焼けをしてしまうのだ。
帽子をかぶるくらいの日焼け対策しかしない。
だから気を付けなくてはいけないのがビーサン焼けだ。
鼻緒の形でクッキリ足が焼けてしまう。
俺はこれが嫌いで案外気を付けている。
指先の方にひっかけるようにして自転車をこぐ。
これもあまり続けると先の方だけ白く残ってしまうかもしれん。
で、また戻したり、と何度もずらしたりする。
それでよく脱げる。

脱げるのも気を使うのも面倒くさくなったので、去年からは裸足になった。
一応は履いて出かける。そして自転車のカゴに脱いだビーサンを入れて裸足でペダルをこぐわけだ。
これがすこぶるご機嫌なのだ。気持ちいい。オススメ。

いつもいつもみんなに言っている、足の指を伸ばすということ、足の裏をやわらかく感じるということ。
これをペダルをこぎながらできるのだ。1時間も。

ちょっと気になるのは人の目だ。
通り過ぎる人、すれ違う人を気にしてみる。
すると案外みんな気がついていないものなのだった。裸足で自転車をこいでいるオッサンとすれ違っていることに。
へぇ、あまり気にすることもないのだな。

それがわかったから最近はもう堂々と裸足でペダルをこいでいる。

この間にヨガの時にこの話をしてみんなと笑っていた。
「案外気づかれていないもんなんですよ。」
「じゃあ、べつに、ビーサン焼けしてたって気づかれないってことじゃないですか!」
「あ!そうか!それは気づかなかった~!」


terra yogaの人たちはホントに愉快でいい人達ばかりだ。


では、週間予定です!



terra yoga 小平

25(月)~30(土)で1日3クラス(水金の午後は休みです)

10:30~12:00
13:00~14:30
15:30~17:00


terra yoga恋ヶ窪ベース

27(水)14:00~15:30



terra yoga 芦花公園

7/1(日)10:30~12:00 南烏山区民集会所・小集会室


会場は広さがありますので予約なしで参加いただけます。
初参加の方は連絡いただけるとありがたいです。



オイリュトミーワーク

7/1(日) 19:00~21:30 小平市鈴木公民館


初参加の方も、オイリュトミーをさらに深めたい方も歓迎のオープンクラスです。
ご希望があれば、18:00から補講を行います。早めにお申し出ください。


参加申し込みや質問は気軽にお問合せください。 aliamialiami@gmail.com