☆ゴーヤチャンプル




あちい毎日が続く。
しかしみなさん休んだりもせずに予約通りにヨガしにみえる。感心だなぁ。
土日月の3連35℃あたりで俺は少し疲れた。どこまで続くんだ。

夕方にクラスを終えたら一度家に戻り、洗濯物を取り込み、猫にメシを出したり。
そして夜は稽古に出る。
20金のソロ作品の練習だったり、師匠との作品だったり。
真面目にカラダに向かうということは面白い。
ホントに充実して楽しいことといったらカラダに向かうことぐらいしかないんじゃないか?

このカラダを作るのは飯だ。
ちゃんとしたものを食べよう。

たとえばキリストは言っていた。
あなたを汚すのは口から入った食べ物ではない。口から出たコトバだ。

コトバが体を作るということ。これは真実だろう。
しかし俺は飯それ自体もとても大事だと思う。

だから自炊する。


今年の初物
ゴーヤ

ナス、ししとう、キャベツ、ニンジン、ブタヒキ

味付けは塩とこしょうだけで
めちゃうまいゴーヤチャンプルができる


毎日たくさん野菜を買う
野菜はhotapaで残留農薬と化学肥料を除去する
この作業が少しメンドイのだけど
やってみれば必要なことなのも分かる

ハナコ駅からterra yogaへ向かう途中に農家がある
そこは農薬を使わないという噂を聞いた
直接聞いてみたがホントらしい
肥料は少し使うとのこと
hotapaであらっても確かに農薬の汚れが出ない
いいねぇ

できるだけ変なものを食べずにいきたいものだ


明日は本番だ

くにたちKFまちかどホール
16時と19時半の2回公演