☆とら屋食堂




金曜午後は休み
でかけよう

カレーでも食べようということだけ決まっていて
とりあえず銀座へ向かう

やっぱり遠いと疲れるから上石神井でいいよ
ふんだりけに行こうか
とのことでカミシャク下車しAを待つ

メッセが届き西荻とら屋食堂が開いているとのこと
今は空いているみたい

ちょうどいいタイミングだ
行こう行こう
カミシャクにAが来た
バスに乗り込み西荻へ
駅からはすぐだ


着いた
かわいい店

とびうおkitchen
ここを何曜日かに間借りして営業している

店に入るということは
緊張する

幟に南インドミールス
と書いてある
カレーではない
ミールスとは南インドの料理
定食のようなもの

入ろう

一人用の椅子席がふたつ空いている
Aと横並びで着席

ミールスふたつお願いします

来た

右のはサンバル。豆のスープ。

右から
カード。ヨーグルトみたいなもの。
ラッサム。薬膳スープ。
トマトとドレッシング的な味のもの。
ゴーヤ煮。
キャベツと唐辛子のもの。
ドーナツはワダ。
左のは辛いの。
隣のはココナツの。
飯はバスマティライス。
せんべいはパパダム。

混ぜて食べるそうだ。
それは得意だよ。
手でいかせてもらおう。

本格的なミールス
初めてだ

少しずつ味を楽しみながら
自分好みの味を探しながら食べるものらしい
スパイスも味付けも優しい
どんどん食べる

そして好きなものを何ぼでも食わせてくれる
これください
あれをちょっと
という感じ
俺は左上3種とメシのお代わりをお願いした

厨房のトラさんは聞き違えたようで
全部乗せてくれた
あ、全ノセありなんすね
ありがたい
いただきます!

どうせ混ぜちゃうのだしね
始めっから全部のせちゃおうよ
いつもの俺の昼ご飯みたいに

つぎつぎにかけてどんどん混ぜて食べる
いいなぁ
手で食べられる店
上手ですねと褒められてしまう
よく手食なさるんですか?
毎日です笑
笑!
Aも生まれて初めての手食を体験
すごくウマイ
様になりすぎ


この店を教えてくれたのはヨガにみえているYさんだ
terra yogaは
カレー好きが多い
スパイス好きも多い
西荻好きも多い

トラ屋食堂のイベントで
30種類のミールスを食べ放題というのがあるそうだ
ヨガの仲間達とミールスを食べまくるとか面白そう
1時間の入れ替え制なのですぐ終わっちゃうから
それぞれおすすめのお菓子屋とか雑貨屋とか飲み屋とか
そぞろ歩きながらの暑気払いなんてのも楽しいかもしれない


企画しようかな