☆やさいのおうち




昨日行ってみた
やさいのおうち
滝山7丁目にある畑
無農薬・肥料不使用で野菜を作っている農家さんだ
インスタグラムで知って気になっていて、やっと行けた

滝山の商店街ってすごく懐かしい
子供のころに数度行ったことがあるだけなのだけど
とても懐かしい感じがする
もちろん店とかは変わっているのだけど
一帯の雰囲気や空気感が数十年前とあまり変わっていないのだろう

そういう場所ってたまにある
ほっとする




そんな滝山を抜けていく
車も通らない道
この通りいいよ~

あった
やさいのおうち


おー 草がけっこう茂っているぞ
さすが
自然農ってやつか


道路を挟んだ向こうで売っている
苦労して育てた質のよい野菜だろうに無人で売っている
しかも安いわ







キュウリ・ピーマン・ゴーヤ×2をいただく

帰って素粒水に浸けておく



明けて

朝飯だ



昨日のゴーヤに
ジャガイモ・ナス・キャベツ・唐辛子・ブタヒキ
塩と胡椒だけの味付けでとても美味い


いい農家を知った
ありがたい
頻繁に通おう


明日はピーマンをいただく