☆新商品 ミャンマー ファヤギコン村 (レッドハニー)



お好きなかたも多いミャンマーからマイクロロット ファヤギコン村 レッドハニー
マイクロロットというのはごく少量しか収穫されない豆のことです。
ファヤギコン村とい場所の12世帯の農家が栽培したコーヒーです。
やはり農薬・化学肥料不使用のものです。
精製はレッドハニー。
ハニーというのはナチュラルとウォッシュの中間みたいな感じです。
ナチュラルは果実のまま乾燥させ、ウォッシュは実を向いて乾燥しますが、種のまわりのネバを残して発酵させるのがハニー製法です。
そのためウォッシュのスッキリ感とナチュラルの果実感の両方のいいとこどりです。




マンデリンやエチオピアばかりが続くと飽きませんか?だけどウォッシュでは個性が足りないと感じるならハニーをお試しください。
ウォッシュを飲んでいたけどナチュラルも飲んでみたい。だけどあまり強い果実感のものはきついという方にもハニーはオススメです。
中庸のよさってありますね。