☆残り僅かな豆について



残り僅かで、これが終わったら入荷しない予定の豆をお知らせしておきます。

エチオピア イディド地区
エチオピア コケ村(ナチュラル)
果実感はレモン系でサッパリした酸味。浅煎り向き。

ミャンマー ファヤギコン村(ハニー) 売り切れまし
個性は強くなく弱くなく、ハニー精製はナチュラルとウォッシュの中間という感じ。浅煎りから深煎りまで。

ラオス ロンラン村(ナチュラル)
深煎りでのボディの強さに大地を感じます。これはこれで好きですがケニアに切り替えようかと考えています。

ベトナム 未来農園(ナチュラル) 
これだけロブスタ。超個性的。私の言葉では「トロピカル」。
麦茶、焼き芋ぽい感じの中にワインや南国フルーツを感じるのですが。。
冷やでガブガブ飲んだり、コーヒーゼリーにしたりと色々楽しい飲み方があります。

これらの豆の残りが少しですので、お気に入りのものがあれば今のうちにお買い求めください。
探せば他所にもあると思いますが、もっと高いです。私の焙煎は私のやり方なので他所では味が違うと思います。




世界にはホントにいろいろなコーヒーがありますね。
これからも深煎りでウマイ豆を紹介していきますので、お好きなコーヒーをみつけて楽しんでくださいませ。
浅煎りのご希望にもお応えします。