☆05・29

今日の昼飯もパッタイだよ。
見た目はほとんど小麦の卵麺みたい。
味も納得のアジア麺。
しかし麺の正体は大根とズッキーニなのだ。
下にはセルバチコ、三つ葉、レタスが敷いてあり、玄米粉をかけたら混ぜられない程の量だ。
時間を気にせずゆっくり噛んで食べよう。


ネギ麹を足してみたり、コブミカンをほんのり感じたり、クミンやフェネグリークシードを挽いたり色々楽しいです。

ネギ類はそのままでは食べずに麹に漬けている。
綾さんが庭に繁ったニラで塩麹と醤油麹が仕込んだ。これまた楽しみだ。

庭やベランダがあれば土に種を蒔いて何か育てよう。食べるものを自分で作ることを考えよう。
生きることは食べること、動くこと。