☆アジア麺

朝はヨガ。そのままお一人腸揉み。すぐに戻りバナコッコを少し食べ、2時間コースを施術。

16:30に昼飯だ。
今日はアジア麺にするぞ~。


ニラ、セルバチコ、レタスの上に大根、人参、長芋の細切りを乗せる。


粉の前に味付けをかけてしまった。


今日の米はジャスミンライス。
インドやパキスタンの安いバスマティではなくて国産無農薬・科学肥料不使用のジャスミンライス。


塩、胡椒、ターメリック、唐辛子、クミン、フェネグリーク、パプリカパウダー、ゴマなど。
味を見ながら変えてゆく。各自味付けしながら食べるこのスタイルは楽しいよ。調理の手間も省略できるし。
同じスパイスを使っているのに俺のと綾さんのでは違う色味と味わいになる。好みが出る。

モリモリ食べて満足。
タップリ食べても苦しくないのは生穀菜食のよいところ。


腸揉み体験からご自身の食を見直してくれる方もあり俺も嬉しい。
肝心なのは対症療法ではなくて根本治療・体質改善とか聞くけれど、本当に根本的に体質を変える方法というのは食事を変えること以外にないのではないかと思う。
鍼や漢方はゆっくりと体質を変えるかもしれないけれど、本人の生活が変わらなかったら、元にもどってゆくだろう。鍼は打たないと効かないし、漢方は取らないと効かないという意味では対症療法だ。
根本治療は食べ物を変えることだと思う。それは本人自身にしかできないのだ。考えてみて欲しい。