☆1リットルの水を飲む

朝起きたらまずはトイレに行く。
次に体重計に乗り。今日の体組成を確認。
そして水を飲む。毎日1リットルくらい飲む。


あさイチの水飲みがけっこう大切で、これが排便に勢いを与えることになる。
俺は晩飯は食わない。デトックスハーブを飲む。そして朝にたっぷりと水を飲み排便の勢いを促す。
腹の中に溜まった便を下に押し下げる感じなのだろう。500mlより1Lの方が勢いがよい。

真冬に冷たい水を飲むのもきついので、水飲み習慣はあたたかい季節に慣れることをすすめます。

白湯じゃダメで水です。
何でかはわかりません。
火にかけて沸かすと水の組成か何かが変わってしまうのだと思う。
水というものの本質は解明されていないそうだ。
自然の叡智による特別な物質なのだと思う。
白湯を飲めとか、水は体を冷やすとか聞きますが本当ですか。
うちらは真冬に始めましたがすぐに平熱が上がりました。マジです。

あさイチの水で排便を促しましょう。
生穀菜食と腸揉みで宿便を出しましょう。
冷えの原因は代謝の悪さ、血流の悪さでしょう。宿便を出せば気・血・水の流れがよくなるので低い体温が上がるのは当たり前。やってみてください。

天城流湯治療法の杉本錬堂さんは、水を飲め、白湯じゃダメだ、白湯飲んでると白湯顔になると言っていました。面白いですね。