☆26(月)~3/4(日)レッスン予定



昨日の土曜日は私のリハーサルで午後のレッスンができませんでした。
ご迷惑をおかけした方には申し訳ありませんでした。
朝のレッスンは5人の予定でしたが、インフルエンザやその他の都合で4人もキャンセルで、Kさんとマンツーマンとあいなりました。
Kさんは3年目になるでしょうか。取り組みが熱心なのでメキメキ力をおつけになりました。少し難しめのこともやりたいなぁと思っていたところ、
「プライマリーシリーズってなんですか?」との質問。
「アシュタンガヨガの第一シリーズでこれこれこうでこんな感じで・・・」。
ということで、今日のレッスンは立ちポーズだけプライマリーシリーズのシークェンスを全部やってみましょう!
ということになりました。

Kさん、さすがです。
最近特に思っていたことですが、呼吸が深いのです。
そして安定して続くのです。バテずに粘り強い。

terra yogaでの大まかな流れが、プライマリーシリーズをベースにアレンジしたものですから、だいたいのアサナはみなさんもやっています。
普段やらないのはパリブルッタパールシュバコーナアサナとウッティタハスタパータングシュタアサナくらいのものでしょうか。
ちょっと順番も変えてやっていますが昨日は全てのアサナをオリジナルの順番のままで。。

英雄のポーズ2まで終えてマットに腰を下ろしました。
「どうぞ楽にしてください。お水をどうぞ~」
「疲れた~!」とKさん。
そうでしたか。全然そうは見えませんでしたよ。
それどころか、安定した長い呼吸が続くのですごいなぁと思っていました。
やはり粘り強く呼吸をし続けることは重要だなぁと改めて確認させてもらいました。

しかしキツイですよね。
新しいポーズを一つ増やすだけでも、カラダにとっては大きな出来事で、大変に感じるものかもしれません。

それぞれのペースで、少しずつ少しずつ、カラダのちからをつけていきましょう。
出来ないことを一気にやる必要はありません。
すごいことができる必要もありません。
ご自分なりの挑戦をしていきましょう。



では、週間予定です。


terra yoga 小平

26(月)~3/3(土)で1日3レッスンオープン

10:30~12:00
13:00~14:30
15:30~17:00

水曜の午後は出張クラスのため休みです。



terra yoga 芦花公園

4(日)10:30~12:00 南烏山区民集会所・小会議室

会場は広さがありますので予約なしで参加いただけます。
初参加の方は連絡いただけるとありがたいです。



オイリュトミーワーク

4(日) 19:00~21:30 小平市鈴木公民館

初参加の方も、オイリュトミーをさらに深めたい方も歓迎のオープンクラスです。
ご希望があれば、18:00から補講を行います。お申し出ください。


参加申し込みや質問は気軽にお問合せください。 aliamialiami@gmail.com