☆16(月)~22(日)レッスン予定




6月21日は国際ヨガデーだったんですって。
国際ってことは世界中がヨガの日ということだろうか。
ヨガの日とは何をする日なんだろう。
世界中でヨガをする日かな?
それならうちは国際ヨガデー毎日参加ですね。


先日話していた。
知り合いのインストラクターがインドから有名なマイスターを招いて大きなヨガイヴェントを行ったそうだ。
かなり気合の入った催しだったのだろう。
マイスターへの心づかいから
「先生、何か飲み物を買ってきますが、何にいたしましょうか?」と訊ねたら、
「コーラ」
笑!おもしろい~!デキル。このマイスター、デキルかも。
千人から集まった参加者たちはさぞかしのけ反ったことだろう。え~!コーラかよ!
あのマイスターのクラスを受けるんだ~。がんばるぞ~。と節制し、瞑想し、クリアーな心身で臨んだ会場で目の当りにしたのはグビグビとコーラを飲むヨギの姿であった!
いい話だ。

ヨガって何なんだ!


やはり国際ヨガデーの関連で、有名なマイスターをインドから招いて行うイヴェントのチラシをおかせて欲しいという電話があったのだが、よくそういうことを頼めるなぁと思う。
デカイ組織のイヴェントを、知りもしない俺の小さな教室に。
なんかチガウんじゃねえか?

昨日、師匠と話していた。
テラのオイリュトミーWSに人は来ていますか?
少ないです。
宣伝したら?
宣伝は得意じゃありません。たとえば仲間の公演に来ている人に俺のチラシを配るとかできません。
確かにそうだな。。

俺はそういう感じだ。


大マイスターの大イヴェントって何なんだ?数千人のヨガに参加する意味って何なんだ?
莫大なゼニを使ってやたらな宣伝をし、帰りにミヤゲを渡すヨガイヴェントって何なんだ?
そんな日本はヨガブーム。あそこもここもヨガブーム。

ヨガって何なんだ!笑



では、週間予定です。



terra yoga 小平

今週は私の本番のため20(金)と18(水)午後は休みです。

それ以外は、16(月)~21(土)で1日3クラス

10:30~12:00
13:00~14:30
15:30~17:00



terra yoga 芦花公園

22(日)10:30~12:00 南烏山区民集会所・小集会室


会場は広さがありますので予約なしで参加いただけます。
初参加の方は連絡いただけるとありがたいです。



オイリュトミーワーク

22(日) 19:00~21:30 小平市鈴木公民館


初参加の方も、オイリュトミーをさらに深めたい方も歓迎のオープンクラスです。
ご希望があれば、18:00から補講を行います。早めにお申し出ください。


参加申し込みや質問はお気軽に。ブログ右下に問合せフォームもあります。 aliamialiami@gmail.com