☆12・29



29と書いて思い出した。ハンマークラヴィア。
というのはベートーヴェンのピアノソナタ第29番のこと。
何故思い出したのかわからないが3楽章アダージョは長大で美しい曲だった。久しぶりに聴いてみるかな。

朝になった。
Aは昨日が大掃除で仕事おさめ。
昼の弁当がなく朝の分だけ作ればよいので、マッシュポテトなぞ。




塩とフェネグリークシードと唐辛子で茹でたじゃがいもをマッシュにし、パプリカパウダーを混ぜ、胡椒を加える。
とてもうまい。




少しずつ食べているシュトレンとクグロフ。
コーヒーはペルー・アンデスブルー。
この豆を気に入ってくれている方がいらっしゃるので、ウォッシュドの定番にすることにした。
たくさん仕入れてありますのでいくつでもご用意できます。
こういうお菓子にとても合うのですよ。

年末年始のコーヒーは足りていますか?

29日。
よい一日を。