☆04・17

昨日は忙しかった。
朝はヨガ、戻って簡単に昼飯を食べ14:00に恋ヶ窪ベースのヨガ、16:00からマッサージ2時間、19:00からヨガ。

明けて木曜日。
3連休だった綾さんは風邪をひき3日間寝ていた。かわいそうに。
同じ食事をしているけれど、仕事に出かけるのでデトックスハーブを飲んで宿便を出せない。もどかしいだろうに。
今週は俺の腹はデトックスが強く4日連続で宿便を出せている。
まだ出るのか。
まだ出るのだ。50年ぶんだから。

自分で行う腸揉みではなかなか出せないと思っていた。
研修仲間と話したが自分では手が疲れてうまく押せないという。
確かに疲れるが、俺は頑張っている。疲れにくいような姿勢を探し、長時間もつような手の使い方と力の使い方を工夫して毎晩30分くらい揉んでいる。うまくなったようで4日連続は初めてだ。嬉しい。

ヨガの方、このブログを読んでくれている方、マッサージに来る方、食べ物を見直して欲しい。
生きるためです。現代栄養学はあてになりません。いままで聞いてきた情報は正しいものかどうかわかりません。自分は今までこうだったからなんていうのは理由にもなりません。世の中は誤謬と欺瞞に満ちているでしょう。

なんにしても自分でよく調べることが大切です。
この時代は調べればだいたいのことが分かります。情報をしっかり探してしっかり選ぶことが本当に大切になってきます。テレビじゃダメです。
遊びは必要です。楽しむことは必要です。しかしちゃんと考えてちゃんと生きないと大切な人までも不幸にします。




よく思うのは、ヨガをするのはいいけど、基本的なことがおろそかで体調が悪いまままヨガをしていてもいいことはないということ。
不調を治すことをせずにヨガをしても不調はそのままです。
体が痛かったりするのは腹が悪いからです。宿便が悪さをしているからです。
全部それかよって思うくらいにほとんどが宿便のせいで体がおかしくなっています。

俺はヨガ指導よりも食事指導をしたい。体を作るのは食べ物だから。
食べ物を選んでちゃんと食べることができるのはあなた自身だけです。