☆04・05

雨で始まったけれど出るころにはやんで、一日ずっと曇りだった。



タコライス。という生野菜。
白菜、キャベツ、パクチー。庭のチャードとチャービル。人参、サツマイモ、大根の刻み。
塩、胡椒、カロンジ、唐辛子、ターメリック。
有機玄米農林48号を挽いて混ぜる。うまい。
豆の粉を足したら更にうまい。
アボカドがあれば最高だな。
生穀菜食では緑豆を水に浸して柔らかくして使うみたいだが、粉に挽いて食べるのが好き。
今日のはひよこ豆とレンズ豆。アリサンの緑豆がずっと品切れしていてうちのも在庫なし。


いまは埼玉小川町のサンファーム高橋で野菜を取っている。
里芋、じゃがいも、長ネギ、玉ねぎは食べないうちですと伝えてある。
ある程度考えてくれているとは思うけど今回は長ネギが入っていた。
嫌いで食えないのではなくて匂いがアレなので食わないのだ。
ものはいいのだろうしどうしようか?とネギ麹を仕込んでみた。
これから十日ほど発酵期間。いい調味料として楽しもう。

午後は次の公演の準備で机に向かったり、庭に種を播いたりして過ごす。
タイバジル、モロヘイヤ、人参、サルシファイ、セロリ、カモミール。

夜は稽古に出かける。遅くなったが雨が降らなくてよかった。
風呂に入り、朝の仕込み、腸揉み、デトックスハーブ、就寝。



5:20起床。曇り。
カブの葉、白菜、キャベツ。カブ、サツマイモ、人参の醤油麹漬け、キクイモ。塩、シナモン。

朝はヨガ、昼マッサ、夜はヨガ。今日の夜はすいています。