☆04・07

日曜日。
5時半に目覚ましがかかっているのだけど、夜にもたっぷり水を飲むので一度トイレに起きる。
3時、4時、この時間に目が覚めると既に体も頭もスッキリしていて、再び寝ないで起きてしまおうかなと思う。
一日を迎えるのがワクワクするので早く今日を始めてしまいたいのだ。こんなのっていい気分だ。


立派なシイタケをいただいた。
うちは加熱調理をしない。キノコは生で大丈夫なのか分からないので夜に煮ておいた。
味醂、醤油、唐辛子、ヒハツ。それを生野菜に和えた。菜花、白菜、大根、人参、紅くるり。


たっぶりの生穀物と胡麻と海苔を足して混ぜて食う。うますぎる。春らしいちらし寿司のようだ。


ヨガでは数か月ぶりの方に会えた。10年以上来てくれているインストラクター。
8年続けたクラスを終わりにしたそうだ。きっと人生の理由があってのことだろうからよく考えて決断されたのだろうことを思うと尊敬の気持ちが沸く。


今日は研修があるので昼飯は軽めに。


白菜、キャベツ、フェンネル、チャービル、パクチー。塩、胡椒、メース。
庭に野菜があるとほんとに助かる。なにしろ鮮度は一番だから。