☆05・19


農家から届いた野菜にフキが入っていた。フキは扱ったことがないけど生でいけるのかな。
皮をむいて素粒水にさらした。ナスと一緒に味醂、醤油、ゴマ油で和えて一晩おいたらなかなかイケる。
苦みと歯ざわりがうまい。
大根葉、水菜、ヤーコンとたっぷりの穀物粉、海苔と一緒に食べた。野菜と穀物の甘みを感じ、ウマイ。


綾さんが焼く小麦粉の焼き菓子はこれで最後だ。
アインコーン100%のマフィン。うますぎる。幸せだ。
うちにあった小麦粉がこれで全てなくなった。これからは玄米粉で工夫していこうぜ。粉砕機も買ったしね。
いつもありがとう。


朝はヨガ。参加していたHさんはそのままマッサージ。
12時から即始める。14時に終えて即片づけをし14:28の電車に乗り、寝た。
麻布十番。ここに腰掛けるのが好きで一本前の電車に乗る。5分読書。


18時に研修を終えたら国分寺へ向かい、公演の稽古。

時間を気にせずぶらぶらしたりカフェでのんびりできたら気分がいいだろうな。