☆06・21

最近、社会的な問題についての発言が多くなっているけど、読む人はどう思うのだろうかと気にもなる。
テラさんどうしたんだろう?何かこわい。何かおかしいとか思われて敬遠されるかな。
そこを敢えて伝えなくちゃいけない気がしているのですよ。
本当にやばい世界、こわい日本になっちまいそうなので、伝えるべきことは伝えねばという思いです。
手遅れになってからでは遅いから。

といっても、まぁ、俺は俺でいつも通りのテラです。
相変わらずの日々ですよ。

今日も今日とて生穀菜食。
とりわけ根菜が好きで人参、ごぼう、さつまいも、スナップエンドウの一夜漬け。キャベツ、セルバチコ。
毎日野菜と粉がウマイ。
そして毎日大根おろしと味噌󠄀。
この味噌は大豆を茹でずに蒸して仕込んだもの。このペースで食べると一年もたないかな。


綾さんのあの盛りを見てくださいよ。
生野菜と生穀物をモリモリ食べてどんどん綺麗になっています。めちゃめちゃスッキリしています。
ダイエットなんて簡単です。食い物を変えるだけですから、すぐに痩せます。
太るのは太るものを食っているのだから、そこを変えずに痩せられないのは当たり前でしょ。

腸揉み+タイマッサージを終えて昼飯。


野菜はキャベツ、庭のセルバチコ。ごぼう、人参、サツマイモ刻みを皿に盛る。


穀物粉100gをかけて、いつものパターンだけど、ブラックソルト、胡椒、ターメリック、チリ、ニンニク油。


混ぜて食べる。毎度うまいよ。途中でゴマをかけたり。
ほんと美味くてモリモリいっちゃうので噛む数を数える癖がついている。12345678と8ずつ数えて6回、48回は噛む。まだそんなに噛めてないのだよ。だからもう少し増やしたりするが、俺は数を8で切っていくのが好きだ。8×8の64回とか。

生野菜と生穀物の食事はいいですよ。
この生活をしばらく続けたら2か月くらいで体重が62kgから56.5kgに減った。
筋肉量は51kgが49kgまで一度は減ったが50.9kgまで上がってきた。体重と体脂肪は少ないまま。
筋肉になると言われている動物性のものは一切食べていない。豆もたまにしか食べない。
生の穀物が良質なタンパク質だというのは本当だ。
ボデイビルチャンピオンがヤング式のなまこっこを食べていると聞いた。なまこっこをプロテインのように摂ると筋肉やウェイトコントロールをしやすいそうだ。
生穀物はすごい。ご飯を炊かず、粉に挽いて食べる。


腸揉みを体験し、何度も続けている人、生食を始めてどんどん綺麗になっている人もいる。続けて欲しいです。
一回じゃ変わりません。はっきり言ってお腹の中には宿便がギッシリ詰まっています。これが現実です。すごくスリムでもギッシリです。それが普通なのです。
何で分かるの?って手でお腹を触ればわかります。
これは放っておけば病気になります。だから出してください。
縁のあった人です。一緒に元気になって未来を生きていきたいです。
ヨガなんかよりも食べ物について取り組むことの方が肝心です。
体の痛みも不調も食べ物が作っています。ここをわかって欲しい。
食べ物を変えて、宿便を出そう。
それをやらずにヨガをしてもよくなりません。
ここまでヨガ教室をやってきましたが、今みんなにやって欲しいと思っているのはヨガのポーズではありません。
一人一人、自らが不調を治すような生活に変えることです。
個人が自分の生に正面から向かい、周囲の人たちと共に十全に生きることです。それがヨガです。