☆06・09

日曜日。
朝はヨガをし、午後は研修へ。
ラスト2の研修で実技のテストがあった。
10回目、20回目とこの29回目にあるテスト。けっこう緊張するというか構えてしまうものだ。
一応昨日は二重丸をつけてもらえたのでホッとした。来週で卒業だ。
晴れて腸揉み師を名乗れそうなので、ぜひ施術を受けにきてください。


サロンでの研修では必ず一回調理実習を体験し、その他に二回実食がある。
俺が取った研修時間は昼に合わせられず、初回しか参加できていないままに卒業間近になってしまった。

昨日はそのランチメニューを持ち帰り用にしていただいた。二回分ということでありがたい。朝飯に綾さんと食べた。

春菊と絹豆腐の白和え
きゅうりと大根のキムチ
舞茸とごぼうのヤングドレッシング、カレースパイス和え
ブロッコリーのアボカド和え
ブロッコリーのペペロンチーノ
キャベツのザワークラウト
葉物
大根麺

これらがホントにうまい。俺のガサツなドカモリとは別格の料理だ。
一品一品違う味は驚きに満ち、うまいうまいと連発しながらモリモリ食べてしまった。
たっぶり2人分で大満足。ごちそうさまでした。

30回も麻布十番に行っている。あの商店街の雰囲気が好きでお菓子屋やタコス屋、カフェなど入ってみたくなる店がいくつかあった。毎度そのまま稽古に行くし、しばらく菓子もコーヒーも摂ってでいないからどこにも入ったことがない。
一度くらいはのんびりしようと思っていたが、稽古がない日はこの日曜日だけだった。
Robert's Coffeeに入ってみた。
デカフェを注文。ずいぶんでデカイカップだな。
飲んだらちっともうまくないのは想像通り。大した感動もなく、カフェに入るという目標だけを果たした。



Bio C'bonに寄りオーガニックのワインとビールを2本買って帰路につく。

30回の研修もあと一回で卒業か。
まだ5回かやっと10回かという感じで進んできたが後半は早かった。
毎度緊張していたが、いまでは楽しく自然にふるまえるようになっていた。