☆06・11

朝は腸揉み+タイマッサージ。
なまこっこを購入いただいた。朝のパンをやめたり生野菜を増やしたりとご自分なりにできる工夫をしているそうで、先回よりもお腹が軟らかいのが感じられた。自分の体は自分でよくするしかない。よくなるようにすればよくなるから。

しかし天気がよくて気持ちいい季節だな。朝の施術は特に気分がいいです。

昼飯にしよう。
綾さんも休みなのでアジア麺。


セルバチコ、レタス、水菜、庭のニラ、大根麺、ズッキーニ麺、ビーツ刻みを皿に盛った。


あとは各自で味付けをしてゆく。スパイス類をテーブルに置いて勝手にやるのはホント楽しい。


先日仕込んだニラ醤油麹とタマネギ麹をあけた。味付けの妙は無限だな。


家族があるので生穀菜食は難しいという方もいますが、こんな食べ方ならみんなで楽しめますよ。
生野菜を切るだけで調理の手間はないし、大皿1枚でいけますよ。


午後は綾さんと散歩に行った。知人にCDを返しに行ったのだが場所がわからず家を見つけられなかった。
玉川上水は気持ちいい。
貴重な生態系を壊してしまう道を作る計画が進んでいる。これに対してちゃんと生態系を調査してほしい旨の署名が行われている。うちにも2枚の用紙をもらってきたがすぐに一杯に集まった。関心のある方は調べてみてください。
何しろ国は国民のことを全く考えずに何でもひどい方へ進めていくので、国民一人一人が自分で色々調べて声を上げ、動いていかないといけないですよ。


明けて水曜日。ワクワクして目覚まし前の4:40起床。
また晴れている。ワクワクするよ。
楽しい予定はないけど、ただポジティブな気分で、食い物と暮らし方のおかげとしかいいようがない。
今日は朝に鈴木町でヨガ。その前に腸揉みをしヨガのあともそのまま一人腸揉み。充実した午前の仕事。
午後の腸揉み、あいていますのでどうぞ~。

よい一日を。