☆ヤキバナコ

バナナと玄米粉を混ぜて食うのがうちのドルチェとして重宝している。とてもうまい。
これを焼いてみようと思いついた。

バナナ一本と玄米粉を混ぜる。
シナモンとたっぷりの胡椒を挽いた。
カシューナッツをちりばめてドーナツ型に丸めてオーブンで焼いた。



出来上がり。
メチャメチャうまいです。
卵、乳、砂糖、小麦粉など一つも使っていません。
もっちりとしたベーグルのようでボリュームがあり美味しい。
そしてめちゃ簡単です。オーブンを予熱している間に生地ができちゃうし、焼く時間だって10分ちょいです。
ヤング式は生食だからこれは火食になってしまうけど、ま、いいじゃないか。
おやつが欲しい、パン食いたくてしょうがない時には助けてくれるでしょう。
子供の無添加おやつにグルテンフリーのヴィーガンベーグル。オーガニックでも安くできるよ。
納得のおいしさ。ヤキバナコ。やってみて。