☆即席ロースイーツ

昨日は朝イチで腸揉み、そのままヨガ。
終えて戻ると昼飯は綾さんが作ってくれていた。これが嬉しい。助かる。


冷やし中華。全部生野菜で出来ている。やるなぁ。


夜の稽古がなく午後はゆっくりできた。
鷹の台の知り合いの家に借りていたCDを返しにいった。
シントンに行きたいね、と言いながら財布を忘れてしまったことが無念。
なにかスイーツ食べたいね。作ろうか。帰ろ帰ろ。

頭の中でイメージしたティラミス的なものを手でなぞるとこんなものができた。


酒粕、デーツ、ココナッツミルク、カカオをフードプロセッサで混ぜただけ。
ババロアかよ。冷やせばジェラートかよっていううまさ。濃厚!これ、うまいです。やってみて。


今朝も作ってしまった。10分もあれば美味しいドルチェができますよ。
今日の酒粕は寺田本家の醍醐のしずくのものだから特別にうまい。粕のアルコール分が少し残っているのでラムレーズンのような大人の味わいも嬉しい。カカオ多めがコツかも。

甘いものの基本形ができた。これをもとに色々ヴァリエーションを増やせそうだな。
非加熱のオーガニックドルチェ。生活の中に楽しみが増えたよ。