☆08・01

八月だ。
休暇で沖縄に行っているたむらパンの夫妻から連絡があり、野菜を送るから住所を教えろと。で届いた。


ヘチマ、バタフライピーの花、沖縄よもぎ、レモングラス、沖縄バナナ、おくら、むかご、生モリンガ。
うわ~、めちゃめちゃ嬉しいじゃないか。ありがとう!


時間があいていたので昼前に歩きに出る。いつものコース。

帰って飯の支度。昼に一食目を食べるサイクルが落ち着いた。

キャベツ、小松菜、刻みニンニク生姜

へちま、むかご、茗荷

コリンキー、紫キャベツ、ビーツ、人参、大根

生モリンガ、クルミ

アボカドも付けた

野菜総量1kg

塩とオリーブオイルで食べる。胡椒もせずターメリックとこぶみかん、途中でゴマを追加。
最高だ。腹いっぱい。

去年タイから持ってきたこぶみかんを大切に使ってきたが、先日新宿のアジアスーパーマーケットでタイの生野菜を売っているのを知ったのでケチらずに使えるわ。

夜に腸揉みお2人施術。
ちょいと腹が減ったのでアボカドを一つ食べた。
遅めに帰った綾さんと腸揉みをしハーブを飲んだ。
酒一合飲んで寝た。
晴れて暑くなるだろう明日を迎えるのが楽しみだ。