☆08・23

朝に予約がなかったので、焙煎をし、じぶんの体をほぐし、庭に出てセルバチコを整理し摘んだりの午前。
昼から腸揉み。こちらからの今後の提案を喜んで受け入れてくれた。

よくなるのは自分の体の力です。
体がよくなるようにしてあげるのは自分の自覚と努力が必須。
自分からよくなりにいきましょう。
医者に行って薬をもらうだけでは治りません。症状の原因を抑え込んでも治ってはいません。
体を根本的に変えるのは自分で食べる物を変えることです。
どう変えればよいか?
自分でいろいろやるしかない。
情報に振り回されたり、なかなかいいものに巡り合えなくても、人のせいにせず自分で調べて自分で試すのです。
俺は腸揉みで宿便出しを手伝います。食事のアドバイスをし、一緒にいろいろ考えます。



昨日のメシ。まだ穀物は食わず。
野菜を切ってボールに用意しておいて、昼の腸揉みを終えたら即ヒルメシ。
小松菜、レンソウ、キャベツ、ビーツ、レンコン。
大根、人参、大根葉、ニンニク、生姜、玉ねぎの刻み。
これまで食べなかった玉ねぎを一個だけ買ってみた。
味つけはいつもと同じで塩、胡椒、オリーブオイル、ターメリック、すり胡麻、海苔。いつも通りうまい。

今日は晴れている。嬉しいなぁ。
ごごは少し時間があるからふらりと出てみようか。