☆08・06

俺はヨガなし。綾さん休みで午前の研修に出かけた。

昼飯を用意して待つ。
うちらはヤング式に則りットマトを食わない。しかし農園からの配達野菜で届いたら食べるしかない。
小麦粉もやめて久しいが今日はパスタにしちゃう。生食開始以来初パスタ。



トマト、オリーブオイル、ニンニク、オリガノ、バジル、塩、胡椒をプロセッサしてショートパスタと絡めて食べた。味はよいけど茹ですぎてフニャだ、いけねえ。春菊と京ピーマンもうまい。


たむやんが送ってくれた島ばなながようやく熟れた。


果物を好まない俺だけど島バナナは特に好きだ。貴重だよ。ありがたくいただく。うまい。


食後のドルチェは自分でこさえる粕ジェラート。美味しさ、素材、ボリュームなど最高だ。買った菓子より好きだ。

生穀菜食を半年続け、宿便はほぼ無くなったみたいだ。腹が変わった。
伝えきれないけれどここ数日で体に少々変化がある。
ヤング式を半年続けたが俺のおできは完治していないので次の段階に進む。自分で悪くしたのだから自分で治りなさい。という声が聞こえる。期待しかない。


綾さんの夜の腸揉みも終わった。焼酎を飲もう。