☆果物スープ、野菜スープ

果物を食べる。


人参とリンゴをミキサーする。


氷を使わないのでぬるい。ジュースとかスムージーというよりもスープだ。
人参、リンゴにはカルダモンを入れるとホントにうまくなる。


ビーツが入れば綺麗な色になる。ビーツは大好きで常に冷蔵庫に入れておきたい。


次は野菜。
小松菜、人参、玉ねぎ、ニンニク、生姜。塩、胡椒、クミン、フラックスシード、オリガノ、胡椒。
うまい。
カレーかよ。カレーだね。生カレー。玉ねぎがかれえ。
穀物粉を入れてみようか。玄米、あわ、きび、ひえを粉に挽いたらターメリック、オリーブオイルも入れたい。
これまたうまい。カレーだよ、生カレー。すり胡麻を足したらまたウマイ。

今日は休みで昼に外食をしてきた。ヴィーガンレストランのすごい一皿だった。申し分なく美味しくて感動したけど、やはりウチで自分で用意した生野菜メシに体は納得がいく。

そろそろ穀物を再開したくもなる。。


先日勢いにのってバナナを買ってしまったけど、やはりもう少しひかえておこうかな。
何故ってレクチンについて体を通して観察をしているから。

今日も始まる。みなさんもよい一日を。